FC2ブログ
残暑の話 
お盆が過ぎてから
心なしか夏の暑さも日差しの厳しさも
少しだけ和らいだ気がします

今年の夏はほんとにヤバかった・・・

大袈裟じゃなく命の危険さえも感じる
猛暑の中での現場作業は
体力だけではなく
気力と判断力までも奪われます。

実際。私も8月上旬に5時間ほど
現場の軽作業をお手伝いしたのですが
想像以上のダメージに正直戸惑いました
テントを持参して日陰を作ったとしても
もう~それだけではどうにもならないのです

作業しているそばではバッタや蝶が
暑さで命が果ててしまっていたり
昭和生まれが知っている夏とは違う
自然の変化を外に出て痛感しました。

そんな厳しい環境の中
いつも頑張ってくださっている職人さん達は
なんとかこの夏も無事に乗り越えてくださって
スタッフみんなでほっとしている次第です。

ほんとうにほんとうにこの夏もお疲れ様でした

とはいえ。まだ残暑は厳しいですから
油断しないように気をつけて秋を迎えましょうね


夏場の施工をお待ちいただいてる
植栽や芝貼り工事はもうすぐ再開致します

天候をみながら段取りを致しますので
お客様方もう少々お待ちくださいませ♪

本音の話 
今の時代SNSでの発信が
必要不可欠なのは
重々承知なのですが

毎日のお仕事に全力過ぎて
発信する気力が残っていないという・・・

でもでも
1の事を100にして発信できる
そんな今の世の中だからこそ

100を1にして発信したいタイプの私としては
器用そうで何気に不器用な現状は
自分でも正直すぎるだろっと思います

多忙な毎日の中で
どうしても優先順位として
最後にしてしまう発信なので

だからこそあまり発信出来ていなかったこの期間も
あれもこれもそれも何気に日々全力で動いていて
お陰様でこの1年で色々改善する事が出来ました!

企業秘密ですので詳しくはお話できませんが
お客様の満足度がさらにぐんっと上がり
すでにご好評頂いております!

昔から感じていた通り
現状維持は衰退だなって
創意工夫が大事だなって
本当にそう思います。

このブログをさかのぼって読んで頂くと
理解して頂けるかと思いますが
10年前も、今も
志が何も変わっておりません

この19年
予想以上の喜びも
想定外な苦しみも経験しつつ
日々改善出来ている今の日常が充実していて

だから 発信が遅れちゃうんですっと
そんな言い訳を書いてみる 月末です。


とはいえ。
SNSの発信は大切ですから

ずっと手付かずだったホームページをやっと更新してみたり
スパイラルの仕事の様子をインスタで発信してみたり
写真の撮り方も色々学んでみたりっと
スタッフで意見を交わしながら分担しながら
みんなの得手不得手を活かしながら楽しみながら
カメの歩みでも着実に前へ進んでおります(笑)

来月はいよいよファイスブックも始めてみようかと!?
私店長+saya+もスタッフみんなに背中を押されています



そんな熱いスタッフ企画の
お盆前の暑気払い 楽しかったです♪
吾輩は猫なり 
バババっと書いてピタッと止まる
そんな傾向のブログですが
また再スタート致しましたので
のんびりお付き合い頂けたと思います

今回はウォーミングアップとして
我が家の猫たちのご紹介を

ここ数年なんだかんだ毎年のように
猫を保護してしまいまして 気が付けば多頭飼い
みんな仲良くお留守番をしてくれています

CAT_20190803152100516.jpg

この水戸黄門と助さん格さんの様なこの写真(笑)

白黒コンビは人見知りが激しいので無理ですが
右のサイベリアン風元保護猫のムギちゃんは人懐こいので
たまに弊社の朝礼にも参加しています。
スタッフもみんな猫好きさんなので大喜びです♪