fc2ブログ
通勤途中 
おはようございます!
今日は青空清々しい朝です

土日は特にお打合わせや
お問合わせが多いので
事務所もスタッフも朝から賑やか。
いつも以上にひと気と活気を感じます

そんな中 今日つくば店担当の私は
ドライブ気分で移動 
もちろんお仕事ですから
気分だけね(笑)

常磐線佐貫駅近くの龍ケ崎本店から
つくばTX線みどりの駅前のつくば店の移動は
裏道を車でトコトコ走るので気持ちが良いのです

自然も緑もいっぱいな道中は
田んぼをぬけ、畑の農作物を眺め、緑のトンネルをくぐり
お蕎麦屋さんの前にいる外猫さん達をカウントし
和んだ気持ちで支店に到着。仕事がはじまります

店舗兼住宅に住んでいる私としては通勤がとても新鮮
週に2.3回つくば担当になるのですが
実は何気に楽しみだったりしています

そんな個人的な感想はこれぐらいにして

先日移動途中通りがかりに
お!っとなった光景があったので
ご紹介させてくださいね

それは 芝農家さんの出荷作業!
芝農家1
よく見かけるあの「高麗芝」です

支店OPEN時間まで余裕があったので近くに車を停めて
作業している方にお声を掛けさせて頂き レアな写真をGET!

芝農家さん2
キレイにカットされ巷に流通している芝は

芝農家さん
こんな広大な土地で育成した芝を剥しカットしているのですね

以前芝ってどういけざわ社長から話は聞いていましたが
聞いて知っているのと実際真近でみるのでは大違い

芝貼工事も承っている弊社としては馴染みの芝が
こんな風に収められているのをタミングよく拝見できて感動

芝農家さん3
頑張ってくださいっとファンようにお声を掛けさせて頂き
通常業務に戻った私でした。
本当はもっといろいろお話をお聞きしたかったけどね

そんな感動を皆さんにもシェア

弊社では芝貼り、植栽剪定、消毒、アレンジも
承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ